「口臭がする原因について」に関する情報

口臭がする原因についてについて説明しています

「口臭がする原因について」の詳細

歯磨きをしていないと口臭がしてきます。歯磨きをすると解消される場合には、何の心配もいりません。それでも口臭がしている気がするという人は、歯茎が腫れている可能性があります。歯茎に血や膿がたまり、出血があると口臭の原因になります。歯茎の腫れを抑えるには、歯ブラシでマッサージをして膿を出してください。腫れが解消されたら、口臭もしなくなります。においのきつい食べ物を食べた日は口臭が強くなります。これは誰でも同じです。ニラやニンニク、タマネギやアルコールなど、胃の中から発生されていますから、消化されるのを待ちましょう。においが気になる人はすぐに解消できる消臭ガムをかんでみてください。便秘や胃腸が悪いという人も口臭がすることがあります。体内に老廃物がそのまま残り、腐敗を始めていますから、口のほうにまでにおいがしてくるのです。乳酸菌や整腸剤で胃腸を整えることも必要になってきます。消化を助けるためにもよくかんで食べるようにしましょう。睡眠不足や体が疲れている時にも口臭がしてきます。体調が悪いというサインになりますから、ゆっくり休むようにしてください。体が疲れていると、歯の病気にもなりやすくなってきます。忙しいと、しっかり磨いていたつもりでも磨き残しや歯茎の腫れに影響してきます。


« 口臭の原因になるもの || 口臭の原因・ドライマウス »